ジャンル | ヒューマンスキル |
講座名称 | 接遇力(おもてなしの心)・ビジネスマナーと基本行動 |
受講期間 | 1日 |
講座形式 | 講義/演習 |
講座概要 | お客様満足度の源泉は何かを理解し、その創造方法を習得します。特に、接遇(マナー・基本行動・おもてなしの心)力の向上は、接客のみならず日々の人間関係を良好にし、信頼関係構築力を向上します。 |
学習目標 | 1.お客様満足を創造するためのポイントが理解できる。
2.お客様満足を創造するための対応と提案ができる。
3.接遇(おもてなしの心)が理解できる。
4.正しく行うべき言動・行動・態度が理解できる。
5.自身の現状を定量的に評価し、改善ポイントが明確にできる。
6.信頼関係を構築するポイントが習得できる。
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使用教材 | オリジナルテキスト 「接遇力・ビジネスマナーと基本行動」 ・動画学習コンテンツ 団体殿向けオプション販売 |
学習項目 | お客様満足とは?
お客様満足を創造するコミュニケーション演習
接遇(おもてなしの心)とは? 接遇の基本行動
自身の現状を認識する(接遇力チェックシート)
強み弱みの確認
接遇力ロールプレイ(VTR録画)
映像を見て改善ポイントを確認する。
接遇・基本行動力を高めるポイント事例演習
・挨拶・身だしなみ
・5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)
・敬語(尊敬語・謙譲語・丁寧語)
・報告・連絡・相談・時間管理
・ビジネス文章・メールの書き方(わかりやすい文章)
・席次(会議室・誘導)・名刺交換
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前提条件 | 特になし |
受講対象 | 新人 会社のビジョンと行動指針を策定されたい方 |
関連講座 | 「徹底論理的思考演習」
「システム開発とリーダーシップ」
「ファシリテーター入門」
「チームで行う問題解決」
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受講料金 | 公開講座:21,600円 講師派遣:事務局にお問い合わせください。 |
開催日程 | 事務局へお問い合わせください。 |
備考 | 筆記用具 |
事務局 | 教育研修事業部 |
株式会社サートプロ www.certpro.jp | |
TEL:03-6276-1168 FAX:03-6276-1169 |
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お問合せ |
接遇力(おもてなしの心)・ビジネスマナーと基本行動