UA-44035539-1

ジャンル ヒューマンスキル
講座名称 接遇力(おもてなしの心)・ビジネスマナーと基本行動
受講期間 1日
講座形式 講義/演習
講座概要 お客様満足度の源泉は何かを理解し、その創造方法を習得します。特に、接遇(マナー・基本行動・おもてなしの心)力の向上は、接客のみならず日々の人間関係を良好にし、信頼関係構築力を向上します。
学習目標 1.お客様満足を創造するためのポイントが理解できる。 

2.お客様満足を創造するための対応と提案ができる。
3.接遇(おもてなしの心)が理解できる。
4.正しく行うべき言動・行動・態度が理解できる。
5.自身の現状を定量的に評価し、改善ポイントが明確にできる。
6.信頼関係を構築するポイントが習得できる。

 

 

使用教材 オリジナルテキスト 「接遇力・ビジネスマナーと基本行動」
・動画学習コンテンツ 団体殿向けオプション販売
学習項目 お客様満足とは? 

お客様満足を創造するコミュニケーション演習
接遇(おもてなしの心)とは?  接遇の基本行動
自身の現状を認識する(接遇力チェックシート)
強み弱みの確認
接遇力ロールプレイ(VTR録画)
映像を見て改善ポイントを確認する。
接遇・基本行動力を高めるポイント事例演習
・挨拶・身だしなみ
・5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)
・敬語(尊敬語・謙譲語・丁寧語)
・報告・連絡・相談・時間管理
・ビジネス文章・メールの書き方(わかりやすい文章)
・席次(会議室・誘導)・名刺交換

 

 

前提条件 特になし
受講対象 新人
会社のビジョンと行動指針を策定されたい方
関連講座 「徹底論理的思考演習」 

「システム開発とリーダーシップ」
「ファシリテーター入門」
「チームで行う問題解決」
受講料金 公開講座:21,600円
講師派遣:事務局にお問い合わせください。
開催日程 事務局へお問い合わせください。
備考 筆記用具
事務局 教育研修事業部
株式会社サートプロ www.certpro.jp
TEL:03-6276-1168
FAX:03-6276-1169
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接遇力(おもてなしの心)・ビジネスマナーと基本行動

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