ジャンル | ビジネス |
講座名称 | 営業入門 |
受講期間 | 2日 |
講座形式 | 講義/演習 |
講座概要 | 営業の役割と営業活動の全体像を理解します。特に、お客様との信頼関係を構築し、本音を聴き出すコミュニケーションノウハウの習得にフォーカスし、購買の大原則に則った提案からクロージングのノウハウを習得します。 |
学習目標 | 1.営業の役割と営業活動の全体像が理解できる。
2.購買の大原則を理解し、この原則に則った提案ができる。
3.本音を聴き出すコミュニケーション(6つの話法)が習得できる。
4.商品の強み・弱み、そしてお客様の「必要・欲しい・好き」が定義できる。
5.お客様の「必要・欲しい・好き」に訴求する明確な提案ができる。
6.反対意見の対処を含め信頼関係を構築するクロージングができる。
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使用教材 | オリジナルテキスト |
学習項目 | 企業活動と営業
購買の大原則
ヒアリングの重要性とそのポイント
本音を聴き出すコミュニケーション
価値観と意思決定
整理・分析
自社の商品
お客様の特性(プロファイル)
購買の大原則に則ったストーリー設計
対面提案に必要な5つのステップ
反対意見の対処
クロージングのポイント
提案書作成のポイント
プレゼンテーションのポイント
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前提条件 | 特になし |
受講対象 | 営業の遣り甲斐、楽しさを理解すると共に、そのノウハウを習得するため受注力を向上させたい方 |
関連講座 | お客様満足度向上 |
受講料金 | 事務局にお問い合わせください。 |
開催日程 | 事務局にお問い合わせください。 |
備考 | 筆記用具 |
事務局 | 教育研修事業部 |
株式会社サートプロ www.certpro.jp | |
TEL:03-6276-1168 FAX:03-6276-1169 |
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営業入門