UA-44035539-1

ジャンル ビジネス
講座名称 営業入門
受講期間 2日
講座形式 講義/演習
講座概要 営業の役割と営業活動の全体像を理解します。特に、お客様との信頼関係を構築し、本音を聴き出すコミュニケーションノウハウの習得にフォーカスし、購買の大原則に則った提案からクロージングのノウハウを習得します。
学習目標 1.営業の役割と営業活動の全体像が理解できる。

2.購買の大原則を理解し、この原則に則った提案ができる。
3.本音を聴き出すコミュニケーション(6つの話法)が習得できる。
4.商品の強み・弱み、そしてお客様の「必要・欲しい・好き」が定義できる。
5.お客様の「必要・欲しい・好き」に訴求する明確な提案ができる。
6.反対意見の対処を含め信頼関係を構築するクロージングができる。
使用教材 オリジナルテキスト
学習項目 企業活動と営業

購買の大原則
ヒアリングの重要性とそのポイント
本音を聴き出すコミュニケーション
価値観と意思決定
整理・分析
自社の商品
お客様の特性(プロファイル)
購買の大原則に則ったストーリー設計
対面提案に必要な5つのステップ
反対意見の対処
クロージングのポイント
提案書作成のポイント
プレゼンテーションのポイント
前提条件 特になし
受講対象 営業の遣り甲斐、楽しさを理解すると共に、そのノウハウを習得するため受注力を向上させたい方
関連講座 お客様満足度向上
受講料金 事務局にお問い合わせください。
開催日程 事務局にお問い合わせください。
備考 筆記用具
事務局 教育研修事業部
株式会社サートプロ www.certpro.jp
TEL:03-6276-1168
FAX:03-6276-1169
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営業入門

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